イベント情報サイト「ぷらぷら」



柿渋帆布 かぶせショルダーバッグ¥13,650

あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
アクセスカウンタ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › きゃっとうぉ~く.jp瓦版 › 日誌 › 美味しいお話
ライブ「きゃっとうぉ~く.jp Ch」

【録画】
2013年8月18日(日)
第13回黄金国再生計画香夢comeフェスタ
純愛の聖地宇多津臨海公園海ほたる

イベントスタッフ大募集  レギュラー出演者大募集




2011年09月21日

美味しいお話

美味しいお話
9/17(土)
ジャンヌガーデンが終わり、秀樹さん、深瀬さん、ユージンと4人で『六ろく』というカレー屋さんへ
アジア系のカレー屋さんです。
お店の片隅に無造作に楽器が置いてあります。
そして、本棚にはたくさんのマンガ、「おお」星野之宣さんの作品がある。
と、感動していると「そんなに凄い人なんですか?」と隣のユージン。
ナンダト?このお方は諸星大二郎さんと並び、近代のSFマンガ、怪奇マンガの先駆者的存在。
小説で例えるなら星新一、筒井康隆のような方々。
などとマニアックに感動していると「おお」魔夜峰央のおらが丸があるじゃありませんか!!
マニアック過ぎてついてこれないでしょうからカレーを待つ。
僕がたのんだのは「牛すじのざくぎり野菜カレー」おいしゅうございます。
また、来たい味さでございます。
食べ終わりいざ帰ろうとすると・・・・。
お店の方と音楽談義で盛り上がる一行。
しかも、レジ前出入り口の所。。。
天井では「谷村新司」さんのポスターが優しくほほ笑むのであった。

美味しいお話
9/18(日)
軽い倦怠感。なーんもやる気がでない。明日は祝日。
今日は丸一日オフにしよう。
ジャンヌでアニソン魂さんが牙狼〈GARO〉(ガロ)のテーマを歌っていたのを思いだし
映画版「牙狼〈GARO〉〜RED REQUIEM〜」を借りに行く。
結局、香川ではやらなかったのよね映画版。劇場で3Dで見たかったわ。なとどと思っていたら
坂出駅前に赤いノボリ。今日は楽市楽座の日。
屋台がいっぱい出ております。
その中に、新さぬき名物のかっしゃ焼きの屋台。
さっそく購入。
見た目はたこ焼き中に、かしわ(鶏肉)が入っております。
食べる所を捜し、さまよってようやく空いているテーブルにありつく。
カレー風味のふわふわ生地に味付けかしわに絶妙のソースが絡んでおいしゅうございます。
そんな、かっしゃ焼きを楽しんでいると目の前でカメラやパソコンを片づけている皆さん。
その中に見たことのある顔がある。

坂出商工会議所の青年部がUstreamのネットテレビをしている。
そのネットテレビに出演している方じゃありませんか。
さっそく挨拶。
名刺をいただく。
こちらは完全オフをきめこんでいたので手ぶらですいません。。。

そして、ビデオ100へ。
帰りにスーパーによりお菓子とジュースを買いこみDVD鑑賞。

そんな美味しい2連ちゃんでした。


同じカテゴリー(日誌)の記事画像
義捐金、寄付金届けてきました。
終了しました。第5回夢奏演者
讃岐ご当地B級グルメフェア
ケセラ・フレンドシップコンサート
BBQしました。
久しぶりに猫写真
同じカテゴリー(日誌)の記事
 義捐金、寄付金届けてきました。 (2014-02-26 15:13)
 終了しました。第5回夢奏演者 (2013-11-17 19:47)
 讃岐ご当地B級グルメフェア (2013-10-14 16:07)
 ケセラ・フレンドシップコンサート (2013-09-30 16:36)
 BBQしました。 (2013-09-29 17:57)
 久しぶりに猫写真 (2013-09-10 19:35)

Posted by スタッフNEKOぴー at 09:38│Comments(0)日誌
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいお話
    コメント(0)