イベント情報サイト「ぷらぷら」



柿渋帆布 かぶせショルダーバッグ¥13,650

あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
アクセスカウンタ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › きゃっとうぉ~く.jp瓦版 › 日誌 › 初スタジオはトラブルばかり
ライブ「きゃっとうぉ~く.jp Ch」

【録画】
2013年8月18日(日)
第13回黄金国再生計画香夢comeフェスタ
純愛の聖地宇多津臨海公園海ほたる

イベントスタッフ大募集  レギュラー出演者大募集




2011年01月29日

初スタジオはトラブルばかり

難しいですね・・・・。

1/22は、はじめてのスタジオからの生配信でした。
昨日のリハーサルでは、調節して声がなんとか聞こえてたはず・・・。
ゲストに高松千春さんを迎えて、見学者もいるなか
チャットから「声が聞こえない」と

汗 パニック・・・・。

生配信中、番組はドンドン進んでいきます。
声は聞こえない・・・。東京スタジオとはつながらない・・・・

目の前にはケセラのマスター。
ゲスト、見学者。

「あせるな俺」
心の中で叫びながら パソコン操作。

ほとんど出演者のしゃべっていること理解不能。
「それじゃないですね。Cです。C出ますか??」

「あせるな俺」
心の中で叫びながら パソコン操作。

そして、ひらめく。
ミキサーからの音声がダメなら、直接webマイクをパソコンにつないじゃる。
タイミングを図って入れ替える。

ようやく、声が視聴者に届いたらしい。

しかし、東京のスタジオ間に合わない。
急遽、なしでライブ映像だけお送りすることに・・・・・。

あわわわわ。

そして、高松千春さんを出番です。

ようやく、出演者二人、僕、余裕が出てまいりました。

高松さんが歌うとアシスタントのなぎささんの瞳に光るものが・・・・。

実は、お小遣いではじめて買ったアルバムが松山千春さんの「起承転結」だったりする。
高松さんの歌に感動。

MCの放坊さんもノッております。

そして、番組が終了。

片付けて、お店に戻ると高松さんが他のバンドの皆さんとセッションしておりました。
「これ楽しい」と心から楽しんでおります。

それだけでも呼んだで良かったと思います。

さて、反省。
これから課題が山積みでございます。
ひとつずつクリアしながら良い番組にしていきます。

高松千春ブログ
ブログ 高松千春の「今日を生きる」
http://ichiro.ashita-sanuki.jp/

ブログまえだゆうき「天歌ブログ」
http://ameblo.jp/hummingbeartenka/



猫猫P猫


同じカテゴリー(日誌)の記事画像
義捐金、寄付金届けてきました。
終了しました。第5回夢奏演者
讃岐ご当地B級グルメフェア
ケセラ・フレンドシップコンサート
BBQしました。
久しぶりに猫写真
同じカテゴリー(日誌)の記事
 義捐金、寄付金届けてきました。 (2014-02-26 15:13)
 終了しました。第5回夢奏演者 (2013-11-17 19:47)
 讃岐ご当地B級グルメフェア (2013-10-14 16:07)
 ケセラ・フレンドシップコンサート (2013-09-30 16:36)
 BBQしました。 (2013-09-29 17:57)
 久しぶりに猫写真 (2013-09-10 19:35)

Posted by スタッフNEKOぴー at 23:08│Comments(1)日誌
この記事へのコメント
keseraさん
初めまして!


ブログ訪問有り難うございますm(__)m


高松千春さんもブログでそちらの事をアップしていましたょ!


トラブル発生したそうですが、ピンチ=次へのステップだと思います。

頑張って下さいねぇ!


大地 千春
Posted by 大地 千春 at 2011年01月29日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初スタジオはトラブルばかり
    コメント(1)